職業訓練校に入校許可がおりました!

晴れて職業訓練校に入校許可がおりました!

私が行くのは11月9日からですのでハローワークにて書類を揃えて審査通過後

入校となります。

まだ一週間以上間があるのでそれまでにできることをやります。

 

 

最近はローカルサーバー構築に手こずっていました。一度立ち上がったのに

ログアウトすると立ち上がらなくなったりして、エラーメッセージが・・・

 

どうやら VboxManageのPATHが見つからないとのこと。仮想化ソフトにはVirtualBoxを使っていました。

それに試行錯誤して、自分で環境変数など設定してみるもまたエラー・・

 

Yahoo知恵袋とQA@ITで質問してみて2日後再度トライ、結果動いた(^^♪

 

前にやった手順と同じだったのになんで動いたのか不明だけどとりあえず使えるように

なって良かった。

 

環境構築で手こずるって本当だなあと改めて実感