illustratorのスウォッチでパターンを作ろう!

訓練校に通ってから3週間が過ぎました。超早くてびっくりですね。 ここ3週間はほとんどイラストレーターな日々でした。以前からイラレはちょいちょい 触ってましたが、ここにきてキャラ制作なり、新しいツールの使い方なり 色々と学ばせて技術が向上したよう…

よく分からんかった色の3属性HSBのまとめ、色相、彩度、明度の違い

ご無沙汰してます。職業訓練校に通い始めて一週間がすぎました。 自己紹介も終わり、訓練校って本当にいろんな方がいるなあと思いました。 上は60代から下は18歳まで幅広い年齢層ですし、職業もみなさんバラバラ、 なので授業は今のところゆっく~りと進んで…

職業訓練校に入校許可がおりました!

晴れて職業訓練校に入校許可がおりました! 私が行くのは11月9日からですのでハローワークにて書類を揃えて審査通過後 入校となります。 まだ一週間以上間があるのでそれまでにできることをやります。 最近はローカルサーバー構築に手こずっていました。一度…

自己紹介

自己紹介です。 ・2013年新卒で金融業界に入り、営業など経験した後、1年半で退職 ・退職後は半年位海外で語学学校に通ったりワーホリなどしているうちにある人から ちょっとアプリ開発手伝ってみないと誘われ参加 ・そこではプログラミングとかはやらず、Bl…

ブログ始めました

11月からWebクリエイターコースにて職業訓練校に通う予定です。 まだ合否結果が来ていませんが、通う前の準備として予習も兼ねてプログラミングや デザインについて学習を始めました。 現在していること(したこと) ・Illustratorでアイコン作り ・Photosho…